2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SONY α7s タイムラプス動画でクリエイティブスタイルを使ってみる

a7s にインストールした タイムラプス アプリケーションですが、カスタム設定ではクリエイティブ スタイルを指定する事ができます。 早朝の江戸川で徐々に明るくなっていく日の出を撮影する予定だったのですが、なぜかクリエイティブスタイルのテストになっ…

SONY α7s の ISO 25600 でタイムラプス動画を撮影してみると。

a7s とタイムラプス アプリケーションを使い、ISO 25600 の設定でタイムラプス動画を撮影してみました。 最初はもっと ISO を上げて撮影してみる予定だったのですが、タイムラプス アプリケーションのカスタム設定では、上限として 25600 が最大値になってい…

SONY α7s でタイムラプス アプリケーションに挑戦

SONY α7s は PlayMemories で公開されているアプリケーションを追加する事ができます。最近よく目にするタイムラプスのアプリケーションも有償ですが提供されていますので、手軽に出来そうということで早速試してみました。 タイムラプス 952円+税http://ww…

a7s と FE 70-200mm F4 G OSS による体育館内でのスポーツ撮影

a7s と FE 70-200mm F4 G OSS (SEL70200G) を使い、体育館の 2階部分から撮影した場合の画角がどの様になるか。参考まで幾つか写真を貼っておきます。 ピクチャーエフェクト機能で絵画調にしてあります、雰囲気だけ分かっていただければと思いますが、200m …

Kindle Fire とマルチユーザー モードへの対応

Kindle Fire には Android をベースにした OS として、Fire OS 3.0 Mojito が搭載されています。Android ベースですので、ひょっとしてマルチユーザーモードも実は使えたりするのかな?と思い少しGoogleで検索してみました。 まず、Android のバージョンを確…

α7s とSEL70200Gを使い体育館でスポーツ撮影

a7s を購入した元々の動機が、体育館で行われる子供のスポーツを撮影したいという希望でした。高感度に強い a7s なら ISO を上げることでシャッター速度を稼げるのではないか?という素人考えでの選定でした。 それまでは、オリンパスの E-M5 とM.ZUIKO DIGI…

SONY SEL70200G のレビュー記事(SonyAlphaLab)

SonyAlphaLab に SEL70200G レンズのレビュー記事が掲載されています。全体としては高評価ではないでしょうか。 SONY FE 70-200mm f/4 G OSS Lens Review - SEL70200Ghttp://sonyalphalab.com/product-review/sony-fe-70-200mm-f4-g-oss-lens-review-sel7020…

Kindle 購入から4ヶ月経過してみた感想

今年の 3月に Kindle Paperwhite (キンドルペーパーホワイト) を購入して、約 4ヶ月ほど経過しました。 今年の Q2 には キンドルペーパーホワイト 2014 が出るような話題が出ていましたので、新しいのがすぐに出たらどうしよう!?とドキドキしていまし…